人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

用事はできるときに一気に片付けるのが正解

今日は低調でした。
妙に身体が怠くて寝ていても辛く、落ち込みはそうでもないものの、無気力でやる気がまったく
起きない状態で布団でずっと寝込んでいました。
起きてはいるんですけど、起きられないんです。

昨夜は早く寝ようとしたのですが、結局寝たのは2時半頃だったでしょうか。
久しぶりに寝る前にドカ食いをして寝付きました。
寒かったりで途中何度か目が覚めました。
試しにロヒプノールを少し早めに飲んだのですが、朝は普段と変わらずでした。
やはり半分にするしかなさそうです。
でもそれだとよく眠れなくなるんですよね。
今日もロヒプノールを少し早めに飲んでみようと思います。

昨日のブログで一昨日用事を一気に全部片付けてしまって疲れたし、外出の機会も無くなってしまう
ことから、用事は小分けにして毎日こなすのが良いのではないかと書きましたが、
それは間違いだと実感しました。

毎日外出できるほど安定して体調が良いなんて夢物語です。
今日のようにグッタリで寝込んでしまう日が多いですから、それだといつまで経っても用事が
終わりません。
何とか動けるたまたま元気のある日に一気に片付けてしまってあとはゆっくりするのが正解です。
毎日安定して体調がよければ苦労はしないんですよね。
今日だって整形外科にリハビリに行きたかったのですが、動けずに行けませんでした。

それでも今日もいつものコースを無理に元気を出して40分歩きました。
本当は延長コースを60分の予定でしたが、なかなか起き上がれず支度が遅れ、時計を見ると
3時過ぎでした。
楽しみにしている相棒の再放送が3時55分からですから、40分コースでギリギリです。
なぜそこまで相棒の再放送をリアルタイムで見ることにこだわるのか、私も疑問ですが。
録画もしているのに。
録画しても見ないんですよね。リアルタイムでないと再放送であっても気分が削がれます。

でも今の私には40分のいつものコースがキツくもなくてちょうど良いようです。
寒いですが、結構なペースで歩くので帰るとシャツは汗で湿っています。
そのまま相棒の再放送を見たわけですが、汗が冷えて寒いですね。
すぐシャツを着替えるかお風呂に入らないと風邪をひいてしまいます。
まあ寝なければ大丈夫だとは思いますが。
私は着替えるのも面倒臭いのでそのままです。

再放送を見たらすぐに近所の温泉に行きたかったのですが、今日は家で風呂を入れるので
家で入れとクソ親父様が押しつけてきます。
以前は家で風呂を沸かそうが関係なく温泉好きの私は温泉に行っていたのですが、最近うるさくて。
良いじゃないですか、別に近所の温泉に入りに行っても。100円なんだし。
そのほうが温まるし気持ちも良いし、気分転換にもなるんです。
私は家に縛られたくないんです。
唯一の楽しみで外出の機会なんですから、自由にさせて欲しい。
働いていたときも家では一切お風呂に入らずに温泉に行っていましたね。
疲れの取れ方が違うんですよ。
気分も良いし。

また働き始めたら、毎日温泉に寄って帰ると思いますよ。
一度帰って食事してから温泉に出かけたりもしてました。
あの頃よく行っていた温泉は閉業してしまったのが残念です。
100円とまでは行きませんが、とても安くて良い施設だったんですけどね。
毎日働いて毎日温泉に行っていた頃が懐かしいですね。
またあの頃に戻りたいです。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-12-06 00:10 | うつ