人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強烈な倦怠感に襲われてKO

睡眠剤がロヒプノールからリスミーに変わったけれど、特に変化無し。
早く寝付けるようになることもない。
リスミーのほうが効いている時間が短いので、寝るタイミングを逃しそうで怖い。
朝まで眠れないかもしれない。

今朝も1度早い時間に目が覚める。
夜中にも何度も目が覚めている気がする。
眠りが浅いのかな。

朝から胃の悪さと吐き気、強烈な倦怠感で動くことができず、寝逃げした。
昼過ぎにようやく起きて吐き気止めのナウゼリンを飲み、パンを一ちぎり食べて朝の薬を飲む。
寝たといっても眠れない。
苦しくてたまらないので眠れると大変助かるのだが、眠ることはできず、布団の上で寝転がって
苦しんでいるのが精一杯。
テレビを見ることもPCを触ることも何もできない。
とにかく寝転がって苦しいのにたえるのみ。

3時頃昼の薬を何も食べずに流し込む。
食欲が全く無いのでエサはまともに食べられない。

しかしこの全身倦怠感はどこから来るのだろうか。
ついでに気分の落ち込みもあって辛いのだが、比較にならない。
うつの症状か、薬の副作用か、肝機能障害か、結論は出ていない。
人間ドックを受けても結論は出されず、様子見という名の放置が続くだろう。
本当にまったく動けないほどに酷いので何か解決策がないと、毎日この状態では困る。
明日からもずっとこの状態が続くのだろうか。
まともに食事が採れない状態はずいぶん前から続いていたので、症状が悪化したと言うことか。

4時過ぎに無理に起き出して歯磨きヒゲ剃りなどをおこなう。
そしてさらに無理なことにいつものコースを40分歩く。
この状態で無理に歩くなどもってのほかだと思うが、もはやヤケだ。
少し薄着で歩いたので寒かった。

その後はいつもの近所の温泉へ。
今日は日曜だったので異様に混んでいた。
とても落ち着いて入っていられない。
洗い場の確保に必死になってしまう。

どうやら無理で疲れてしまったらしく、夕食後人気のない大河ドラマを見ていたら眠りに落ちてしまった。
これでまた今日も夜はさらに寝付きが悪くなるだろうなあ。
明日は全身倦怠と落ち込みが軽いことを望む。
まさに寝込んでいることしかできない状態というのは苦しすぎる。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-12-10 00:10 | うつ