人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気予想のウソつき

昨夜はまた寝付くのが遅くてお菓子を食べたりしてようやく眠りました。
胃がよくなってきたので食欲が復活しました。
歯磨きで気持ち悪くて戻してしまう可能性もなくなってきました。
でもまた夜中に食欲が出てきたんですよね。
昨日は冷蔵庫にあるものやら色々食べて誤魔化しましたが。
せっかく3kgくらい痩せたので、この調子でダイエットしたかったのですが。
胃が復活してしまっては無理かなあ。

今日は起きると昼を大きく回って13時過ぎでした。
途中何度か起きていますが、起きられませんでした。
いつものように枕元のパンを1つ食べて朝の薬を昼に飲みます。
パンが1つ食べられるようになっただけでも回復ぶりがわかります。
以前は1ちぎりをやっと食べて飲み込んでいましたからね。

天気予想では午後からは雨が上がるという話でしたが、依然として降り続いています。
まあその時はとても歩きに出る気力はありませんでしたので再び寝込んでしまいました。
次に起きたのは3時頃。
やはり雨は降り続いていました。
天気予報を聞いて、今日は外を歩こうと思っていたんですけどねえ。
音が小さくなって止んだかと思えばまた降り始めダラダラと続く。
雨の中を歩くほど物好きではありませんので、今日は無理ですね。
諦めて相棒の再放送を見ていました。

そして大雨の中ロドスタ号で近所の温泉へ。
修理に出したときにせっかく洗車されてピカピカになっていたのに、これで台無しです。
明日になればドロドロの豹柄ロドスタに変身です。
天気予想の大ウソつきめがっ。

お風呂では上がり際に子どもが6、7人入ってきて大暴れ。
もうメチャクチャです。
親はどこへ行ったのか。
帰り際に見た休憩所で座っていた奥様方がそうなのかな。
あまりに騒がしくてメチャクチャなので逃げるように上がりました。
全員沈めて黙らせてやりたくなりましたね。

帰りに近所のドラッグストアがポイント4倍デーということで、少し買い物に寄りました。
既に必要なものは数日前に買ってしまったので、失敗でしたね。
歩く前に飲むペットボトルのコーヒーを買って帰りました。

明日は天気はどうかなあ。
クルマがドロドロでしょうから洗うと良いのですが明日、明後日は雪だと予想されています。
それを過ぎないと洗車はできませんね。
まあ寒くてその気力が起きるとは思えませんが。

今日もまったく気力が無くて寝てばかりの一日でした。
夜は眠れる気がしません。
何もしていない一日というのは眠れないんです。
このまま1日を終わらせると言うことができないんです。

明日は家でお風呂を入れそうなので、近所の温泉にも行けそうにありません。
となると完全引きこもりの1日か。
憂鬱です。
せめてウォーキングくらいしたいものです。
歩きに出かける気力が起きるかなあ。

明日はそう言えば有馬記念ですね。
私のオススメはルーラーシップです。
たまには買ってみようかなあ。
そんな気力があったらの話ですが。
落ち込んで寝込んでいる可能性が高いですからね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-12-23 00:10 | うつ