人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夜中のピーナッツチョコ

昨夜は久しぶりに寝付くまでにお菓子などをガツガツ食べてしまいました。
これも胃がよくなって吐き気がしなくなったからできたことなのですが、おかげで寝付けました。
やはり食べると眠れますね。

ただし朝起きたときには胃にもたれてしまっていました。
こんなことではまた胃を悪くしてしまいます。
食べないと眠れませんが、また胃を悪くするのも嫌だ。

朝は起きるには起きましたが、胃が昨日のピーナツチョコでもたれてしまって食欲無し。
結局昼過ぎまで寝て、パンをかじりまた昼に朝の薬を飲む悪循環。
何だか今日はいつもにくらべて異様にダルいです。
鼻水は続いていましたが、喉も痛い気がする。
風邪ひいてしまったかな。
これはどうにもならないですね。
有馬記念の中継が始まる前に歩きに出ようかと思っていたのですが、身体が全然動きませんでした。
気力も全く無く、寝ながら有馬記念の中継を見ました。
私の本命馬ルーラーシップはまたゲートを大失敗してしまいました。
馬券は買っていませんから被害はゼロです。

有馬記念を見たあとでまたパンを1つ食べて薬を飲みました。
昨日一昨日は雨で外に出られなかったので、今日は気合いを入れて歩きに出ることにしました。
かなり身体も気も重かったですが、小雪のちらつく外へ出ます。
今日は60分弱コース+近所のスーパーでお使いです。
牛乳を買ってこいと母上が仰せで、ついでに半額のパンとカップラーメンも1つ買ってしまいました。
半額のパンは夜食か明日の昼エサですね。

しかし雪がちらついて寒かったですね〜。
私は汗をかくのが嫌なので薄着で出かけるんですよ。
本来なら結構なペースで歩くので途中で暑くて汗をかくのが普通ですが、私は寒々。
上はまあパーカーなんか着ているから良いですが、下が寒いですね。脚が冷えて寒い。
と言っても股引ははきたくないんです。
あれをはいたらもうおしまいだと思っています。

今日は数日ぶりに歩けてよかったかな。
ただし歩くのは良いのですが、腰が痛くて。
靴が悪いので衝撃が腰に来ていると思われます。
脚にも衝撃が来ているので良くないですね。
良いウォーキングシューズが欲しいなあ。
でも結構なお値段がしますからねえ。

夜は平並盛の最終回を見る。
はぁ、これでこの面白くない大河ドラマを毎週見る義務から解放されるかと思うと。
まさか45分で義経が死んでしまうとは。
強引にもほどがありますね。

今日は夕方伯母が遊びに来ていたので、食事も一緒にとって落ち着きませんでした。
来客は苦手です。
自分の部屋で布団のなかにいるのが一番幸せです。

今夜は何も食べたりせず、すんなり眠りたいです。
寝る前になるとイライラするし、眠くならないし、寝る気にならないんですよね。
すぅ〜っと抵抗なく眠りたいなあ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-12-24 00:10 | うつ