人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布団のなかが一番気持ちいい

脳が溶けています。
布団の中に入っているときが暖かくて気持ちよくて幸せで、何もする気になりません。
ただ布団のなかで目を閉じて眠っていたい。
それが一番幸せ。
今日も夕方ギリギリまで布団から一歩も出ず寝ていました。

それはコタツも同じ。
夕食後はコタツに入って何のテレビを見るでもなく、目を閉じて転がっています。
なんか今は池上彰が喋っているので聞いてて不快ですけど。

昨夜も結局お菓子を食べて寝てしまいました。
ポテチ1袋、チョコフレーク1袋と結構なカロリーをドカ食いです。
せっかく痩せた3kgもこれであっという間に元に戻るでしょう。
内臓や肝臓、心臓にまで脂肪がつくわけです。
わかっていても眠れないので止められません。

2時半頃やっと寝付きましたかねえ。
朝は目覚めるのですが、昼まで寝ます。
今日は起きたら昼過ぎでしたね。
そこから何もする気にならず、夕方まで布団のなかでぬくぬくと幸せに寝ていました。

外は雨で歩きには出られません。
今日はよく降りましたね。
結局近所の温泉に行くギリギリ直前まで布団のなかで幸せにぬくぬくとしていました。
というよりも身体が重くて動けないんです。
何もする気にならないんです。

近所の温泉は今日が年内最後の営業日です。
来年は4日から。
その間家でお風呂に入らなければならないかと思うと気が重くなります。
市内に小てるがあった頃は毎日通ったのに。
大晦日も元旦も仕事帰りも毎日入りに行っていました。
無くなってしまったらその貴重さが身にしみてわかりました。

テレビはつまらない年末特番ばかりやってますね。
何を考えたか福岡の放送局がDr.コトー診療所の再放送を急に始めたので録画しています。
きっとくだらない特番にたえられなくなったら、これを見てねと言う放送局のサービスでしょう。
これと相棒の再放送の録画を見てつまらない特番をやりすごすことにしましょう。
と言うか、布団に入ってずっと寝ているから何も見ないですけどね。
図書館で借りている本もあれから1ページも読んでいません。
まったく読む気になりません。
完全にやる気が抜けて脳が溶けています。
ダメ人間ここにあり。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-12-29 00:10 | うつ