人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末だからと言って掃除なんかしない

正確にはできない。
部屋は10年以上も掃除していません。
ゴミためです。
まさに引きこもり、廃人の部屋と言った感じです。
もうどうしようもありません。
私は気に入ったものを捨てるのが嫌な性分なので。
終わったゲームや本、DVDなどを売ったことがありません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨夜もドカ食いをしてしまったのですが、上手く寝付けませんでした。
おにぎり+サンドイッチ+ベビースターラーメン(25%増量)をガツガツと食い散らかしましたが
寝付くことができず、昼間に録画しておいた「Dr.コトー診療所」の再放送を2話分見ました。
ちなみに1話は90分あったので相当見ていたのですが、普通に朝になりましたね。
5時過ぎまでは起きていたんではないでしょうか。

ようやく起き出したのは例によって昼で、どうにも息苦しく身体がキツく感じて起きました。
2時になって朝の薬を飲んでんじゃねえよと言われそうですが、そうなんだから仕方がない。
で、2時からまたDr.コトー診療所の再放送があったので3話分くらい見ましたかね。
最後の1話は見逃してしまいました。
まあたぶん録画はできているんではないかと思うのでまた夜中に見る機会があるでしょう。
集中放送で1日4話くらいやってますね。
明日もあるので楽しみです。
楽しみと言いつつ、気分良くは見てないですけどね。
グッタリして身体が重くて腰は痛い首も痛い、全身倦怠感に身体全体のキツさに襲われながら、
布団に寝たままチラ見している状態です。
キツイときは目を閉じて音だけ聞いています。

今日の分の最後の話をなぜ見逃したかというと、うっかり歩きに出てしまったから。
60分弱のコースをウォーキングしました。
今日は身体がキツかった。歩きながら辛かった。
無理に歩く必要も無いので、もう1話残っていると知っていれば歩きに出ずコトー先生を見れば良かった。

今日から来年3日まで近所の温泉は休みなので家の風呂に入らないといけません。
いや、別に清水湯とか市内の別の温泉などに入りに行っても良いのですが、家族がうるさいんです。
遠くへ行けばガソリン代が勿体ないと言って止められるし雁字搦めですね。
まあ今の状態だと夕方まで寝ているので遠くへはクルマで出かける気力はゼロですね。
行って市内の清水湯が良いところ。
でも390円しますからね。ちょっとお高い。
しかし私は温泉に入らないと落ち着かないんですよね。
夜もよく眠れません。
小てるがあったらなあ。
毎日通っていたのに。

「レ・ミゼラブル」を観に行きたいんですよね。
元旦が映画の日で1000円なのですが、昼間は寝込んでいるし、9時からは相棒のSPがあるからなあ。
できれば相棒のSPはリアルタイムで見たいので元日に観に行くのは難しいかも。
レイトショーなら1200円なので、明日あたり元気があったら見に行こうかと企んでいます。
どうせ大したテレビ番組はやってないしね。
でも行く気力があるかどうかのほうが問題。
家族の妨害も無視できるか難しいところ。
年明けでもまあ良いかなあ。
すぐには上映終了しないでしょう。

それよりATMでお金をおろしておくのを忘れてしまった。
もう手数料105円盗られますよね。
自分のお金をおろすのに手数料をボラれるのが納得いかないので正月は手持ちのカネだけで過ごす方針。
財布の中身はヒジョーに寂しいですけど。
病院代に金がかかりすぎて、あっという間に無くなってしまった……。

さて、今日も眠れそうにないので朝までDr.コトー診療所の再放送の録画でも今から見ましょうかね。
私もかかるならコトー先生みたいな医者にかかりたいよ、まったく……。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-12-30 01:08 | うつ