人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全なる寝正月

昨夜はコンビニで買っておいたお菓子を食べ、夜中の3時か4時頃にやっと寝付いたでしょうか。
iPod nanoを買ってしまったことを後悔しながら寝ました。
朝は8時50分に母に叩き起こされ、雑煮を食べました。
眠気が強く、苦しかったのですが、そのまま寝るのもどうかと思いテレビを見ると、
よゐこが無人島生活をする企画を放送していたので見ていたのですが、次第に苦しくなりたえられずに
寝込んでしまいました。

ちょっと仮眠というなら普通の人も良くある話で1、2時間くらい寝ることもありますが、
私の場合は今日は3時過ぎまで5時間寝てましたからね。
また変な夢を見てうなされていました。
今日は地元の放送局で相棒の去年の元旦SPの再放送が3時からあるので見る予定にしていたのですが、
起きたらもうとっくに始まっていました。
頑張って見ようとしたのですが、気力も無く眠気には襲われるで、うつらうつらしながら途切れ途切れ
やっと2時間半を起きて見ていた感じに終わりました。
まあ去年に録画したモノがHDにまだ残っているのでいくらでも見られるのですが。
そこまでリアルタイムにこだわるかって話です。

それが終わったのが夕方5時半。
この時点で我が家の偉大なる将軍様は私が風呂に入らないことに腹を立てて自らお入りになりました。
もうワケがわからない家庭ですね。
しかも腰が痛いので30分も入っていると長風呂だと腹を立てます。
ついでに朝は寝て夜は起きていると陰口を叩いているのが風呂まで聞こえて来ます。
うつの人間には最高の環境でこれでは治るものも治りませんね。

今日はついに歩きに出ることもできませんでした。
歯も磨かずヒゲはお風呂で剃りました。
かなり腰が痛いので今日は歩くのは控えようかなあとは思っていたのですが、完全に寝込んでしまって
歩くどころではないほどグッタリしてしまうのは予想外でした。
その上、夕食後にはまたコタツでうたた寝していましたからね。
いったいどれだけ寝るんですか。
その分夜は眠れなくなるんでしょうね。

夜は正月映画で「麒麟の翼」をやっていたのでこれを見ました。
ただ、これ録画予約もしていたんです。
同時にやっていた怒り新党のSPを見たかったんですが、録画していたのにこっちを見てしまいました。
結果を言えば失敗です。
全然面白くなかった。
やはりドラマの延長線上に作った映画ですね。
原作はかなり面白いと聞いたことがあるのですが、私は本を読まないのでわかりません。
やはり怒り新党を見れば良かった……。
やはりiPod touchを買えば良かった……。
今年も後悔ばかりの人生です。

完全に昼夜逆転してしまいました。
考えてみれば昨日は昼寝もしていなかったので、もっと早くに寝付いてもおかしくないのに。
眠れないんです。これが。
それで睡眠が足りずに昼間に爆睡してしまう。
まあ今日の睡魔とグッタリさ加減は異常でしたね。

明日は1日休んだことですし、またウォーキングをしようかと思います。
近所の100円温泉も明日から営業ですし。
予定としては3時からウォーキングに出て、4時から相棒の再放送を見て、5時から温泉です。
ということは午後2時過ぎに起床しないといけませんね。
そんなの当たり前だと思われるでしょうが、私には早い時間です。
身体が動くか不安です。
今はきっとそういう時期なのでしょうね。
夜に眠れない分は昼間に睡眠をたっぷり取りたいと思います。
あえて抵抗しません。

くだらないことを書いていたら本当に書きたいことをかけなくなってしまった。
まあまた明日にでも忘れていなかったら書こうと思います。
明日は3時にウォーキングに出るのが目標です。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-01-04 00:43 | うつ