人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今はもう泣けない

酷営放送BSで「世界の中心で、愛をさけぶ」を放送していたので、懐かしくて見た。
本当は9時からの「ダブルフェイス」が見たかったのだけど、何となく懐かしくて泣きたくて。
当時はハマりまくりました。
映画館で観て大泣き、それを職場の人間に目撃され。
その後テレビドラマ版にもハマり毎週泣き。

今日も大泣きするかなと思ったのですが、まったく。
まあ冷めてしまってまったく泣けませんでした。
当時から映画の出来に関しては評価していなかったのですが、今見るとその悪さばかりが目について
感情移入も出来ませんでしたね。
うつの影響かもしれません。
薬を飲んだりして感情のアップダウンがカットされている状態で良い意味でも悪い意味でもフラット。
喜怒哀楽の感情を失っているんです。
毎日生きていて楽しいと感じることも無ければ、苦しいと感じて落ち込むこともありません。
薬が効いて喜怒哀楽の感情がカットされているのかな。
それとも薬は関係なく、病気の症状なのだろうか。
薬の影響なら嫌ですね。
苦しくても感情を消されるくらいなら薬を止めてしまいたい。

と言うか今日泣かなかったのは長澤まさみが色褪せて見えて感情移入できなかったからかもしれない。
今でも大好きですが、あれから色々あって長澤まさみさんもイメージが……。
当時は映画にハマッたと言うより長澤まさみと綾瀬はるかの可憐さと儚さにハマッたと言って過言で無い。
実際、グッズは買ったり貰ったり、カレンダーを買ったり、
今でも飾ってありますからね(綾瀬はるかのほうは)。
今私の部屋で三大邪魔なモノと言えばパチスロ台にパチンコ台、そして、クノールカップスープの
長澤まさみの巨大パネル2セットですから。(^_^;
これが邪魔で入り口の扉に引っかかって上手く開閉できません。
断捨離を毛嫌いする私もさすがにこれは捨ててやろうかと思うくらいです。
つまり私のなかで今は「綾瀬はるか>長澤まさみ」なのか。
綾瀬はるかも色々ありましたけど、当時に比べてあまりイメージが損なわれていませんからね。

なんだかんだ言って懐かしくてテレビドラマ版セカチューのDVDを見たくなりました。
当時ハマりすぎて、DVDボックスを買ってしまったんですよね。
買ったら満足して見ないの法則どおり、ほとんど見てませんけど。
久しぶりに見てみようかな。
こちらも見ても泣けないと思います。
感情がカットされているから、というのもありますが、私が歳を取ってしまったことも大きい。
先日見た「レ・ミゼラブル」も感動的であったはずなのに泣かなかったのは歳を取ったから。
それともやはり薬の副作用か、うつの頭が喜怒哀楽の感情を失っているからか。

あ〜、しまった。
「ダブルフェイス」を見るべきだった。
最後を少し見たけど、断然向こうの方が面白そうだった。
夕方ドラマ版を再放送していたけど、見損ねちゃったから映画版も見なかったんですよね。
2つでセットなので、片方見てないと見る気ダウン。

ちなみに今日は体調も気分もよろしくありません。
昼からずっと起きていたけど、気分が悪くて眠れず。寝逃げも出来ませんでした。
母に歩かないのかと叩き起こされて歩きに出ましたが、身体はキツかった。
胃は悪いし、下痢気味だし、今日は辛かった。

それでもウォーキングできたし、テレビも見られたし、なんとか1日を過ごしました。
出来れば家の風呂でなくて、温泉に行きたかったけど。
体調が悪いときはこんなものか。
風邪かもしれないし、今夜は早く眠りたいけど、寝付けないだろうなあ……。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-01-06 00:36 | うつ