人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反動が来て寝込んだ

今日(月曜)は土曜日曜に動いた反動が来たのか、昼過ぎまで死んだように寝込んでいました。
朝は死んだように全く目が覚めませんでしたね。
昨夜はまったく昼間に寝ずに活動していたのも関わらず、寝付けずに2時過ぎに寝たと思います。
睡眠の内容も悪く、何かずっとうなされていてよく眠れませんでした。
CPAPは着けていましたが、エアー漏れ気味。

枕元に時計がなくてPCを時計代わりにしているのですが、起きて初めて時間を確認したのが午後2時。
そこから起きられなくて午後5時までさらに寝込んでいました。
最近は朝に目が覚めて調子が上がってきているのかなと思っていたのですが、墜落しました。
死臭がするほど寝込んでいました。
もの凄いダルさでした。

土曜は博多までコンサートに行って、日曜は動けないかと思いましたが、親戚に義理で会いに行って、
夕方には温泉に行って、かなり動きました。
その反動が一気に来た感じです。完全に寝込んでしまいました。

この症状は仕事をしていて朝起きられなくなって休職退職に追い込まれるときと同じです。
辛すぎてもう絶対に起きられないのです。
うつ悪化の赤信号です。
本当に悪くなるとこれが毎日続きます。
まあ最近はこんな状態が続いていましたから、うつも悪かったのでしょうね。

明日は心療内科の受診日なので、起きて行かねばなりませんが、起きられるかなあ。
午後からの予約ですが、かなり怠くてキツいでしょうね。
カウンセリングも無いし、モチベーションは低いです。

日曜は結構元気だったのに、一気に落ちてしまいました。
一日のなかにも朝がダメで夜が比較的良いという波がありますが、1週間の間にも急に良い日があったり
その翌日に急に落ちたりと波があります。
1か月単位の波もありますが、最近1か月以上続けて調子が良いことはありませんね。
このあたりはちょっと薬に頼りたいところですが、ドグマチールしか処方してくれないからなあ……。

今日は完全に死んでいた。
明日は普通レベルまで戻ると良いんだけど、悪い状態は続くからなあ。
午前中に歩いたりできるようになると良いんだけどね。
そこまではなかなか難しいですね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-03-27 00:10 | うつ