人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ数日睡眠が悪い

ウォーキング途中の桜シリーズ。
ここ数日睡眠が悪い_f0213347_20303499.jpg

途中にある民家のしだれ桜を写してみました。
元はもっと大きな木だったようです。
家の邪魔になるから切ってしまったのかな。それとも折れてしまったのか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ数日睡眠が良くないです。
寝付きが悪かったり、早く目が覚めたり、悪夢を見たり、眠りが浅かったり。
朝起きたら寝る前よりも疲れていることもしばしばです。
今日もそうでした。
昨夜は全然眠くならずに、完徹かなと思っていたらいつの間にか寝たようです。
それは良いのですが、枕元の蛍光スタンドはつけっぱなし、CPAPは装着せずに寝てしまいました。
何だか眩しくて一晩中うなされたのと、息苦しかったのかよく眠れませんでした。
もうグッタリでしたので、昼過ぎまで死んだように横になっていました。
昼過ぎにようやく頭を上げることができ、朝の薬を水で流し込む。
それでも調子は上がらず動けないのでそのまま寝ていました。
3時頃お菓子をちょっと食べて昼の薬を飲みました。
酷い倦怠感です。
睡眠が悪いとこんな感じになってしまいます。

4時頃何とか起き出してみると、今日は家ではお風呂を入れないという将軍様のお達しがあったようで
近所の温泉に行けといわれてしまいました。
今日は怠いので行きたくなかったんですけど。
時間は無かったのですが、無理に歩きに出ました。
今日は時間の関係と体調の悪さで短めの30分。

ちなみに体調だけで無く気分も落ち込んでいるんですよね。
頭が何だか重くて気持ちが上がりません。
ドグマチールは効かないですね。
医師はなぜかドグマチールしか処方してくれないので、悪いときも耐えているしか無いんです。
何か他の抗うつ剤を処方して欲しいところですけどね。
便秘になるけどアモキサンが効きそうです。
しかし今週火曜の心療内科の受診日からずっと調子の悪い日が続いています。
来週の受診日には今週はずっと調子が悪くて寝込んでいたと言わねばならないかと思うと気が重いです。
はぁ、またあの心療内科医の機嫌の悪い顔を見ないといけないかと思うと……。

睡眠が悪いと一日調子が悪くて動けません。
おかげで今週は整形外科に行けなかった。
スッと寝付いてグッスリ眠れて、朝スッキリ起きて一日元気に過ごしたいものです。
時々そういう日もあるんですけど、続きませんね。

ちなみに今日のブログは最後まで入力したところでSafariが落ちてしまい、パーになってしまいました。
調子の悪いときにはPCまで反乱を起こすのかよ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-03-31 00:10 | うつ