人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分でも原因がよくわからない

昨夜は睡眠はまあまあだったと思うのですが、今日も一日寝込んでいました。
寝起き……と言っても昼過ぎですが、まあまあだったと思うのですが。
何とも言えぬ眠気とずっしり来る強烈な全身倦怠感。
全く何もする気にならない酷い無気力。
毎日お馴染みのメニューに襲われ、目覚めてからも布団の上に寝転がっていました。
眠ってしまうのが一番ですが、なぜかもう眠れませんでした。

気持ちは落ち込むし、今日もキツかったですね。
何だか日に日に症状が重くなっていくような気がします。
だんだん悪くなっているような……。

夕方はそれでもまた無理をして50分ほど歩いてしまいました。
内科医は少しは汗をかくような運動をした方が良いと言っていたので。
心療内科医は逆で運動はほぼ禁止されています。
基本的に内科医は調子が悪くとも無理に動けと言っています。
まあもちろん動けるなら動きたいのですが、実際は動けません。
毎週通院するのがやっとですね。
火曜日はまた通院しなければなりませんが、行けるかなあ。
今週はカウンセリングもあるんですよね。
カウンセリングはたまには状態の良いときに受けたいんですけど。
先週の通院日は調子が良かったんですけどね。なかなか波が合いません。

ところで今、知り合いからホメオパシー治療を勧められているのですが、どうなんでしょう。
私のような気分変調症、広汎性発達障害の疑いのある人間にホメオパシー治療が効果があるのでしょうか。
何がストレスか聞かれるのですが、今は何がストレスなのか自分でもわかりません。
ただ家族と居ることや部屋を追い出されていることはもちろんストレスですが。
うつの症状が出ている原因が自分でもよくわからないのです。
強いストレスは家族と同居以外考えられませんし、将来に対する漠然とした不安でしょうか。
今は全身倦怠感など身体症状のほうが強くでているので。
働いていて職場でストレスを受けているわけではありませんから、
単なる怠けと言われると否定も難しいですね。
まあそれが気分変調症というものなのかもしれません。
昔のことを思い出しても、なぜこうなってしまったのか。
今となってはよくわからないんですよね。
まあ思い出すのも辛いんですけどね。
どうしたものかなあ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-04-02 00:10 | うつ