人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日以上に寝てばかりの一日

昨夜はさすがに昼間に寝すぎたせいか眠くなりませんでした。
PCで3本くらい「浜ちゃんが」の動画を見て2時過ぎてようやく寝る体勢に入りました。
寝付けないのでもちろん頓服のマイスリー10mgは飲んでしまいました。
はっきり1回は中途覚醒しました。
そのときCPAPから大きく空気漏れしていたので直して寝直しました。

目覚めたら見事にお昼でした。
親が嫌がらせに寝ている部屋の窓を開けるんです。
そんなことで午前中に1度は目が覚めます。
基本的に睡眠が非常に浅いんです。
朝起きると疲れています。
目覚めてもグッタリとして何もする気になりません。
そのまま布団に入って横になって襲い来る嫌な考えと闘っています。
昔の嫌なことがリアルに頭に浮かんで自分を攻撃してくるんです。

朝昼のエサは食べずとも、一応薬だけはちゃんと飲んでます。
時間はズレていますけど。特に朝の薬は。昼に飲んでますからね。

今日も見事に何もせず一日夕方まで布団のなかにいたので、何も書くことがありません。
今日はついに10分すら歩くこともできませんでした。
ただ唯一、近所の温泉にお風呂に入りに行ったのが外出です。
これがなければ完全引きこもりです。

夜も夕食後は薬を飲んでTVを見ながらウツラウツラと寝ていました。
本当に一日寝てばかりです。
まあこんなだから夜寝付きが悪いのは当然なんですが。
今夜も頓服のお世話になることでしょう。
医師がロヒプノールとセロクエルに加えて頓服のマイスリーを飲むと昼間に眠気が残るかもしれないと
言っていましたね。
確かに眠いんですが、寝込んでいるのは眠いと言うより酷い無気力が原因です。
身体はダルいし、もう何もする気が起こりません。
何にも関わりたくないので、とにかく布団のなかで寝ていたいんです。

調子がまた下り坂ですね。
良いときは非常に短いです。そのかわり悪い期間は非常に長い。
明日は家でお風呂に入る日と将軍様が決定されたようですので、歩きにでないと完全引きこもり決定です。
飲むヨーグルトが切れかかっているので、それを買ってくる、ただそれだけでもできれば良いのですが。
近所の温泉ですら嫌々なんとか行っているのに、果たして買い物になど行けるのか。
今の私には非常に高いハードルです。
飲むヨーグルトが買いにいけたら明日は合格かな。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-04-14 00:10 | うつ