人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬を出したがらない心療内科医

庭の花シリーズ。
薬を出したがらない心療内科医_f0213347_20265072.jpg

これは私が植えたのではないので、何の花なのかは知りません。(^_^;
良く咲いていたのでラベンダーのついでに写真を撮っただけです。
この時期は花が良く咲いているので良いですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は心療内科を受診してきました。
今週はうつが酷くかなり落ち込んでいましたので、今週こそ抗うつ剤を増強して欲しかったのですが。
薬に頼るのは良くないと言われて却下されてしまいました。
なんとかアモキサン10mgを1錠増薬してもらって、夕食後に追加になりました。
これで朝昼夕食後に1錠ですね。
それでも10mg錠ですから大したことはない。
薬を出したくないなら効いていないドグマチールは朝昼夕に就寝前と4錠服用していますから、
これが要らない。効いていないのだから。

寝付きはまあまあだけど(私にしては)、眠りが浅いと言ったのに就寝前のセロクエル25mgが削減。
日中にボーッとして落ち込みが酷いのは寝る前の薬のせいだというのです。
先週先々週と昼間の抗うつ剤と寝る前の薬を変えると医師は言っていたので期待していたのですが。
何を思ったのか忘れてしまったのか、今週は本当に調子が悪かったので症状を訴えたのですが無視です。

早速昨夜はセロクエル無しで眠りについたのですが、何とか寝付いたものの眠りが浅く、
何となくウツラウツラと夢を見たまま朝を迎えてしまいました。
まあセロクエルがあってもそういうことはあったので、一概に減薬のせいとは言えませんが。
眠れない場合は電話で相談と言うことになっているので今夜も様子を見ます。

私はうつの治療を受けていますが、診断書の病名は気分変調症、広汎性発達障害の疑いとなっていますから、
気分変調症に抗うつ薬を投薬しても意味が無いと判断しているのかもしれません。
しかし気分が沈んで苦しくて何もないのに涙が流れる状態でしたから、こちらとしては抗うつ薬を処方して欲しいところです。
薬に頼るなと言われてもこんなに苦しければ、ちょっと薬で和らげて欲しいものです。
あの主治医は言うことがコロコロ変わるのが困りもの。
毎週通院していますが、今週は何を言い出すかとハラハラします。
今週は減薬を言い出したわけですが、減薬するなら効果を全く感じないドグマチールを減薬して欲しい。
そのかわりにアモキサンでも何でも他の薬を処方して欲しいのです。
食欲が無いからドグマチールを出しているのかもしれませんが、私が朝昼食べないのは気力が無くて
起きていられないからです。
元気があれば起きているので、朝昼を食べることになります。
まあ他に家族と一緒にいたくないから部屋を出たくないという大きな理由もありますが。
部屋を出たくないから食事も摂らないんです。
できれば遮音性があれば音も聞こえず良い環境になってくれるのですが、将軍様の罵詈雑言がガンガン
聞こえて来ますからねえ……。

まあ今週はアモキサンを微妙に増薬してもらったから良しとするか。
睡眠については様子見です。
さて来週はどうなることやら。

ああ、今日もワケのわからない散文を書いていたら長文になってしまった。
最近さらにブログの中身が無くなってきて我ながら恥ずかしい。
更新する意味があるのか疑問ですねえ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-05-09 00:10 | うつ