人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結果的に心療内科医の思惑どおりに

またこのブログを最後まで打ち終わったところでATOKが引っかかったのかSafariが落ちて入力したものが
全部消えてしまいました。もう打つ気にならないので適当に終わらせます。orz

昨夜は睡眠剤を飲んでも全く眠くならないのでPSPで遊びながら寝付けるのを待っていたのですが、
一向にその気配は無く、結局3時頃まで起きていました。
まあ元々睡眠剤が効かない体質なのでどうしようもないのですが。
そこから短時間で目が覚めたり、再び寝付いたりを断続的に繰り返しながら、目覚めたら午後2時頃でした。
断続的にではありますが12時間睡眠です。
連続で6時間グッスリ眠りたいです。
不思議なことにCPAPは気がつくと外されているんです、夜中に息苦しくて外しているのでしょうか。
イライラしてポイッと外しているのかな。
眠りが浅くて連続しませんからね。

しかし結果的に12時間睡眠で昼過ぎまで「安静に」眠って過ごすことになっており、心療内科医の
思惑どおりです。
彼は一時期の1〜3時間しか眠れないけれども日中元気に過ごせていることよりも、昼まで寝ていることを
望んでいましたから。
私が特に午前中にテトラミドの傾眠作用で眠気が残ることを嫌って、自主的に服用時間を調節していたのを
禁じて他の就寝前の薬と同時に服用することを命じました。
結果としてその傾眠作用が功を奏してか昼過ぎまで「安静に」眠って過ごすことになっています。
1日の稼働時間は圧倒的に短くなりますが、これを心療内科医は望んでいるんです。
彼奴の言うとおりに生活するなんて腹が立ちますが、テトラミドが変に効いているんですよね。
グッスリ連続的には眠れないけど、断続的にせよグッタリ怠くて眠くて動けず眠り続ける。
午前中に歩いていた時期があったなんて夢のようです。

「とにかく安静にして無理をせず、疲れるようなことをするな。」が心療内科医の命です。
最近うつや不安感が軽くなってきていて、だからと言って無理をするなと厳しく言われています。
とは言え、昼までグッタリ眠らされるというのは納得いきません。
どうせなら寝付きをよくして、連続して睡眠が取れるようにして欲しいです。

昼過ぎに金縛り状態から目覚めて何か食べて昼の薬を飲もうとていたところで、スコールが来ました。
昨日ほどではありませんが、凄い雷雨です。
今日は親は親戚の家に行って留守なので気が楽なのですが、テーブルの上を見ると賞味期限切れの
レーズンパンが置いてありました。
480kcalもある賞味期限切れのパンを食べて何とか薬を飲みました。
ちなみに朝のエサは枕元のキットカットです。いつの間にか寝ぼけながら薬を飲んだようです。

怠くて動けませんので競馬中継を見ながらボーッとして4時前に歩きに出ました。
スコールの後で涼しいとは感じましたが、それでも蒸し暑く、また身体がダルくて重くてグッタリしているのを無理に引きずって歩いていますので異様に負荷がかかっています。
いつものコースを1時間歩きましたが、今日も嫌な汗でグッショリです。
すぐに温泉に行くのですが、気持ち悪いのでシャワーを浴びました。
親もいないし、リンスを忘れてきてしまった柚木慈生温泉へ行ってやろうかと思いましたが、時間的に遅く、
また少しでも遅く帰って来たら親どもの機嫌が悪いことは明白ですから近所の温泉で妥協しました。
まあ火曜には近所の温泉は休みだし、リンスも取りに行かなければならないので柚木慈生温泉に行く予定ですが、この日は心療内科の受診日でカウンセリングもありなんですよね。
予約は何と午前中。
予約をした頃は1〜3時間しか眠れず朝から行動できるときだったので、その時間に予約を取ったのでしょう。
しかし今は心療内科医の服薬指導により稼働時間は圧倒的に短くなり、午前中は動けません。
果たして12時の予約に行けるのでしょうか。
月曜の夜はテトラミドを早く飲んで勝手に調節してやろうかな。でないと予約の時間に行けない。

耳鼻科にもCPAPのレンタル料を支払いに行かなければなりませんねえ。
まあこれは今月中ならいつでも。
できれば整形外科にリハビリに行きたいが、火曜は連休明けで混んでいるだろうなあ。

テトラミドの傾眠作用で午前中がまったく動けず昼過ぎまで寝込むようになってしまった。
それは心療内科医の思惑どおり。
腹が立ちます。納得いきません。
TVを見るなり、ゲームをするなりしたり、温泉にでも浸かっているほうが健康的だと思うのですが。
テトラミドが妙な効き方をするからこうなるんです。
寝付きは全然改善されないのに。
ああ、連続して6時間グッスリ眠ってみたいなあ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-07-15 00:10 | うつ