人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夜中の過食パーティー開催!

昨夜も寝ついたのは3時過ぎていたのですが、悪いことにそれまでに過食スイッチが入ってしまいました。
まずガリガリ君を1本食べる。
キットカットを1本食べる。
LG21ヨーグルトを食べる。
ついでに十勝ヨーグルトを1個食べる。
ドールのアイスキャンディーを1本食べる。
ずっと以前買って食べてなかったピーナッツチョコブロックを1袋食べる。
さらにソーセージを1本食べる。
とどめにガリガリ君をもう1本食べる。

計何カロリーだ?
もう計算するのも恐ろしいし、残骸が残っていないので計算しようもありません。
おそらく簡単に1000kcalを超えているでしょう。
食って食って食い散らかして安心して満足して寝付きました。それが午前3時過ぎ。
途中何度も目が覚めましたが、起きたのは12時過ぎ。
9時間睡眠ですね。
そういえば母に冷蔵庫にパンがあるとかワケのわからないことで叩き起こされたおぼえあり。
昼過ぎに高カロリーの菓子パンを食べ、朝の薬を飲みます。

目が覚めても身体が怠く無気力で布団から動くことができませんでした。
3時間ほど布団の上で転がっていました。
3時から支度してようやく歩きに出かけました。
酷い暑さで気分が悪かったですが、今日は風があったのでまだ歩きやすかったかな。
田んぼのなかを歩いていると涼しい風が吹いてきます。
ただ体調がイマイチよろしくなかったのでキツかった。
寝起きにいきなり歩いていますからね。
歩いて帰ってきてシャワーを浴びて体重計に乗りますが、一日のうちで一番体重が軽いのは運動して
発汗したこのときではないんです。意外にも違うんです。

明日にしようかとも思いましたが、整形外科にリハビリに行きました。
メチャクチャ混んでいて、駐車場も隅のほうに軽自動車用スペースに無理矢理停めました。
何でこんなに混んでるの?このクソ暑いのに。治りもしないのに。
ひょっとして暑いから涼しい病院に涼みに来ているの?
そんなことを考えながら待合室で順番が来るのを半分うたた寝しながら待っていました。
かなり待って順番が来ましたが、器械にかかっている間も半分寝てました。
テトラミドは1錠になっても効果抜群だなあ。
できれば夜に効いてくれないかな。

整形外科が混んでいたので結構ギリギリで近所の温泉へ。
6〜8月は営業時間が1時間延長されているので助かります。
できれば客の多い冬場も1時間延長して欲しい。
そのほうが儲かると思うし。
暑いので長風呂できず、サッサと身体を洗って帰ります。
それでも汗が引かずに着替えたばかりのシャツがビッショリ。
そう、この風呂上がりに自宅で計ったときが一番体重が軽いんです。

ちなみに今日はタニタの安物の体重計で量ったところ、

体重:67.4kg
体脂肪率:16.7%
内臓脂肪:9(9以下で標準)

でした。これでも一時期から比べると10kg以上痩せているんです。80kg以上ありましたからね。
胃が悪くて食べられなくて、胃カメラも飲みましたが異常も無く、10kg痩せてしまいました。
今はリバウンドが怖くて毎日猛暑のなかでも歩いているわけです。
でも夜中に過食大パーティーを開いちゃったら意味ありませんけどね。
今日数字をさらしたのは、これ以上太らないぞ、リバウンドしないぞと言う不退転の決意を示すためです。
第1目標は68kgだったのですが、風呂上がりなら達成しているので、最終目標の65kgを目指します。
あと3kg。ウォーキングだけで痩せるかしら。
でも無理なジョギングなど不健康で不自然なことはしたくない。
要は栄養のあるものを食べないことですね。
じゃあ夜中にキットカットなんか食うなよという話しですが……これがなかなか難しい。
食べないとお腹が空いて眠れませんからね。

今夜はテトラミドを飲まないようにしようかと思いましたが、結局9時に飲んでしまいました。
1錠に減らしても昼まで寝てしまうようなら、服用を止めろというのが医師の指示だったのですが。
私にとっては眠れないよりも寝すぎるほうが良いんです。
布団の上で寝付けないでいることほど辛いことはない。
できれば午前1時過ぎには寝付きたいなあ。
そして12時には起きたい。
3時まで布団の上で半死状態というのは酷すぎる。
できればあまり暑くない午前中に歩きたいんですよね。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-07-19 00:10 | うつ