人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶滅危惧種を食す

なんと、ウチの親がとんでもないモノを買ってきました。
土用の丑だからとうなぎを買ってきたのです。
商店骸の魚屋で1000円@100gだったそうです。
100g1000円……とんでもなく高価なんですけど……。
さすがは絶滅危惧種。
絶滅危惧種を食す_f0213347_20405831.jpg

稚魚は台湾産で浜名湖で育ったもののようです。
これが両方国内産の天然物だったら目が飛び出る値段になるでしょう。
ちなみに2匹買ってこれだけで6000円を軽く超えたようですから……。
なぜ突然こんな買い物をしたのか……パチンコで勝ったからに他ならないでしょう。
あぶく銭の使い道としてはまあマトモなほうかも。
絶滅危惧種を食す_f0213347_204121.jpg

夕食に丼にして食べました。
いやあ、まさかうなぎが食べられるとは思いませんでしたね。
何年ぶりに食べたことでしょうか。
身が厚くて美味しゅうございました。
発泡酒も飲んでしまって、ダイエットはまた明日から頑張ります。(^_^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も昨日に引き続き不調でした。
昨夜は何か忘れているなと思っていたら夕食後にテトラミドを飲むのを忘れていました。
そのせいか寝付きが悪く、また夜中に過食に走ってしまいました。
アイスクリームにキットカット、聖母様のパチンコの景品のクッキー……。
高カロリーなガツンと来るものばかり食べて3時前には寝付いたと思います。
と言うか寝付いた時間をよくおぼえていません。
寝付くまでTVとDVDを見てましたね。
ついに「優しい時間」を最終話まで見てしまいました。
長澤まさみ目当てでしたけど、イマイチだったかな……。
やはり「風のガーデン」をもう1度見たいのですが、近所のレンタル店には置いてないんですよね。
図書館で借りてきた本もまったく手がついていません。
最近はPSPにも手を付けていません。
「アマガミ」というゲームでミスをしてしまい、エンディングを迎えたのにイベントの写真が2、3枚
欠けているのです。
ただそれだけのことなのでしょうが、私にとっては大問題で、もうすっかりやる気を無くしてしまいました。
PSPごともう見たくありません。最近は電源も入れてないですね。行方不明状態です。
この辺りが私が完全主義者たるゆえんですね。
これがゲームですらこうですから、仕事とかになるともう……。
カウンセリングの良いネタにはなるかもしれませんが、性格ですから直りませんね。
でもここを何とかしないと仕事に就いたときに、また書状を悪化させて辞める原因になること確実。
でも性格ですから直らないんです。

そんなわけでテトラミド抜きで寝たのに、朝はまったく起きることができず、昼過ぎまで寝込んでいました。
結局テトラミドに関係なく昼過ぎまで寝込んでしまうことが判明。
当然いつものように目が覚めてもすぐに動くことはできません。
2〜3時間は無気力で怠くて布団の上から動けませんでした。
ちなみに今夜もテトラミドを夕食後に飲むのを忘れてしまったので、抜きで寝る予定です。
ただ寝付きは悪くなるので、過食に走る可能性大ですねえ……。

今日もカンカン照りのなか起きてからフラフラしながら1時間歩きましたよ。
そんなことするくらいなら夜中に食べなければ痩せると思いますが。

でも今日は良いこともあり。
近所の100円インチキ温泉が休みなので、柚木慈生温泉に行ったのですが、今日は何故か湯温が熱め。
風呂上がりに体重計に乗ったら66.8kgでした。なんと、67kg台を切りました!ナゼ?
まあその後水分を補給したらすぐに元に戻りますけどね。
そして今日はいつもの2倍、源泉をコップ2杯湯上がりに飲んだら、先ほど便秘が解消。
宿便がドサッと出ました(汚い話しで申し訳ない。)。

明日はいつもなら心療内科の受診日ですが、行きたくないので2週間に1回にしてもらったので、
行かなくて良いんです。なんて幸せ。
早く起きたら午前中に歩いて、午後は「風立ちぬ」を観に行く予定。
でもたぶん昼過ぎまで寝込んでいるでしょうから、どうせ整形外科にリハビリに行って終了でしょう。
そんなわけでもう見るDVDもないし、PSPも見たくないし、今夜は早く寝付けたら良いなあ。
あ、図書館で借りている本を読まなければならないのか。
でも活字はとても読めない……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-07-23 00:10 | うつ