人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危ない危ない、2日続けて完徹するところだった

1日は映画の日。
そして萩の花火大会。
映画の日はすっかり忘れてたけど、花火はコンビニに貼ってあったポスターで知った。
数年前に見に行ったことがあるけどキレイだったなあ。
菊が浜であるんだよね。
あの時は親戚の家からシャトルバスに乗っていったから良かったけど(それでも大混雑でウンザリ)、
自分の車で山口から行くとなると駐車場所がなあ。
当然大混雑するだろうし。
どうせ混雑するのなら1度入ってみたい関門海峡の花火大会へ行ってみたい。
それは想像を絶する混雑なんだそうな。
人混みが苦手な私が花火を見たいというのは矛盾していて単なるワガママなのか。
8日に地元で花火があるけど、大会じゃない。会だ。
寄付金集めて申し訳なさそうに街中で約1000発の日本軍の対空砲火のような閑散とした花火が上がる。
これは見ていて前説ばかり長くてイライラするし、もの悲しくなるんだよね。
最近は会場まで行かずに、近所の陸橋の上から眺めている。
今年はせめて会場近くまで自転車で行って見るかなあ。
ああ、しかしやはり大きな花火大会へ行ってみたい。
迫力が違うからね。
誰か一緒に行ってくれる人はいないかなあ。
ちなみに映画の日、見たい映画は「終戦のエンペラー」ですね。
そういえば「風立ちぬ」は観に行ったけど、感想をUPしていないなあ。
感想を書く気がしない程度の映画だったと言うことでご理解いただければ幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、昨日はMacの大して面白くも無いゲームにハマって完徹してしまったわけですが、なんと、昨日も
「Woman」を見たあと、2周目をプレイし始めて、ハマってしまい、危うく完徹するところだった。
2時半に通常のステージが終わってくれたのでキリ良く止めることができた。
そこから何とか寝付いたのは3時頃。キットカットを食べて寝付くことができた。薬は?
しかしいつものように4時過ぎには目が覚めてしまう。
そこでまた2本目のキットカット(1本244kcalもあるんですけど……。)を食べて再び寝た。
ちなみにそこでCPAPを外してそのまま寝てしまったので、また1日の使用時間が2時間と短時間。
今月耳鼻科でレンタル料金を払いに行ったときにデータ解析で医師に「1日の使用時間が短いですが、
どうしてですか?眠れないのですか?」と聞かれるのだろうなあ。
中途覚醒の時に何故か外してしまうんですよ。
キットカットを食べたり、喉が渇いて水を飲んだりして。
そのまま億劫だから再装着せずに寝てしまう。
じゃあもう無くても良いかという気もするけど。
そうはいかないんだなあ。
ちゃんと6〜7時間グッスリ眠るためには。成功したことがないけど。

朝は10時半頃起きた。2時か3時に寝たらだいたい8時間睡眠でこのくらいになるよね。
途中1回はハッキリ起きているし。
起きたら親が洗濯をして倉庫に干してあったんだけど私の半パンは洗濯せず放置プレイ。
毎日歩くときに履いているから汗ビッショリで気持ち悪いんですけど。
電気代と水道代が無駄でも自分で洗えと言うことでしょうか。ならばそうしますけど。
起きると言ってももちろんすぐに布団から起きられるわけではない。
昼くらいまではずっと布団の上で動けるようになるまで寝転んでいた。
その間に「ダーク・ミステリーズ」のボーナス章をプレイして2周目を終わらせてしまった。
さすがに3周目はやる気にならないかな。

昼過ぎの強烈な紫外線が降り注ぐ暑さのなか、歩きに出た。
また洗濯してもらえなかった半パンを履いて。
今日は節約のため、途中セブンカフェでのカフェイン・ドーピングは無し。
家を出るときにブレンディのボトルコーヒーを飲んでるからまあ良いでしょ。
約1時間歩いて帰ってくると汗ビッショリなんだけど、シャワーを浴びて体重を量ると67kg台真ん中か後半。
体脂肪率は16%台。
体重は68kg台のこともあるし、日によっては69kg台のこともある。
結構日によって体重の変動がある。何を食べたからと言うわけじゃ無いんだろうけど。
温泉に長く浸かった後だと66kg台後半のこともある。
目標は65kgなんだよね。
夜中に食べるキットカットを止めれば達成できるかな。
でも食べないと眠れないから、それは無理だなあ。
その分、3食を粗末にすれば良い。
ご飯を食べなきゃ良いんだよね。ご飯を嫌いになること。
昨日なんか夕食は蕎麦とうどんだったから、炭水化物祭りで蕎麦ばかり食べていた。
今日はまたご両親様はパチンコにお出かけで不在だ。
おかずはなくとも米粒だけは食わそうとするからな。食べないと怒る。
そこを食べないようにしないと65kgは達成不可能。
夏やせ大歓迎。

さて、午後はうたた寝したりせず、なんと「ダーク・ミステリーズ」の前シリーズである
「ミステリー・ストーリーズ 狂気の山脈」をApp Storeで450ボルも払ってダウンロードしてしまった。
ちょっとプレイした感想だけど、やはりダーク・ミステリーズのほうが新しいだけあってグラフィックも
キレイだし、色々とよくできている。そもそもプログラムのサイズが段違いだ。
今日はこれをプレイして過ごすことにしよう。
朝まではやらないよ。(^_^;

本当は図書館で借りてきている本を読まないといけないんだけど、全然手がついていない。
カウンセラーさんも無理だと言っていたからなあ。
まあ今日ダウンロードしたソフトを終わらせれば、読む気になってくるかも。
その前に返却期限が来てしまうか……。

ゲームは適当に切り上げて今日は近所のドラッグストアでアクエリアスが安売りなので買いに行って来た。
ついでにロドスタ号に高い高いハイオクガソリンを泣きながら給油してきた。
170円/Lですぜ、ダンナ。
それで11km/Lしか走らないんですから、笑っちゃいますな。もう泣きそう。
アクエリアスは今回からダイエットのため、ゼロカロリーのアクエリアス・ゼロを購入。
そんなもの夏場の水分ミネラル補給の役に立つのか甚だ疑問ではありますが。

しかしガソリンは高いなあ。いったい、どないなってんの?
もうどこにも出かける気にならない。
市内ばかりちょこちょこ走っているとしかしまた燃費が悪化するんだけどね。
気軽に温泉にも行けませんよ。
ちなみに今ガソリン税は53.8円/L。
それに消費税が何と二重課税されております。
日本じゃなかったら暴動が起きていると思うんですけど。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-08-02 00:10 | うつ