人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き肉より麦ジュースでカロリーオーバー

今日も動画というか音楽を貼っておこう。

ダイエット中の私はコメは敵です。

昨夜は結局父の実家に連行されて焼き肉バーベキューを食べることになりました。
焼き肉も久しぶりなのでそれは良かったんですが。
母の実家でも我々が昼から来ると思っていてお寿司を大量に用意して待っていたようです。
その好意を無駄にしてしまって、申し訳なく焼き肉も味がしませんでした。
私のハゲをバカにしてモト冬樹だとかヅラを買わされたとか笑われるし。
これだから父の実家は嫌なんです。
一応気にしているんですから。

将軍様は母の実家の行為を無駄にした挙げ句、自分の実家には高い焼酎を買って持っていきました。
人間性がうかがえますね。
お肉はなかなか美味しかったのですが、ダイエットのため黒烏龍茶を飲みながら野菜中心に食べていました。
うっかり生の茄子を食べてしまったのは失敗。
焼きおにぎりなど炭水化物はノーサンキューです。
でも肉よりアルコール入り麦ジュースを久しぶりに大量に飲んでしまったのが大失敗。
あれはカロリーが高いですからね。糖分もドッサリ。
そもそも抗うつ薬など飲んでいる人間がお酒を飲んではいけません。
ええ、わかっていて飲みますけれども。

それとイマイチ美味しく感じなかった理由として、歯が痛かったこと。
昼に歯医者で歯根の神経をいじっていますから、それが痛くて。ジンジンしていました。
痛み止めを飲んでから行けば良かったんですけどね。
まだ2本の根のうち片方しかやっていないので、来週はまた酷い痛みになると思います。
しかも治療中も麻酔をかけていないため、痛い!!
同級生だから安く上げようと麻酔を使わないのかもしれませんが。
今から憂鬱になる痛さです。
ちなみに一夜明けて夕方近くにこのブログを書いていますが、まだ歯が痛いです。

焼き肉のあとはまたスイカを食べたり、子どもたちは花火をしたりでお盆だなと言う感じ。
私も結婚して子どもがいて家庭があればどんなに違っていたかと考えさせられました。
それにしても母の実家には不義理を働いてしまい、心が痛みました。

妙に精神的に疲れてしまったのか興奮状態にあったのか、昨夜はなかなか寝付けませんでした。
酷営放送スペシャルの再放送を2本見て、2時半頃。まだ寝付けず。
音楽を流して寝る体勢に入りますが、全然寝付けません。
明け方4時頃禁じ手の余っていたマイスリー10mgをもう1錠飲むというODに走りました。
マイスリー2錠は禁じ手なんですが。
そんなことより私はとにかく眠れないのが何よりも嫌なので、悪魔と契約してでも眠りたい。
結局4時過ぎて5時までには何とか寝付いたと思います。

なのに8時に起こされて朝エサ。
納豆にご飯を軽く1膳。味噌汁をおかわり。
食べたら速攻で布団に戻り、悪魔の眠りに落ちました。
その間に親は出かけて、熟睡している間に母から携帯電話で叩き起こされました。
用事はなかったようです。
単なる嫌がらせですね。
結局午後2時過ぎまで寝ていました。
ODが効いたかな。

クソ暑いなかまた歩きに出るべく支度します。
母方の叔父に昨日の非礼の詫びの電話を入れました。
と言っても私は病院の予約が詰まっていて昼間はどうしても行けなかったわけですが。
炎天下のなか、昨日の過剰カロリー摂取を燃やすため歩きに出ます。
約1時間歩いたって300kcal程度しか消費しないんですが。
途中いつものようにセブンイレブンによってセブンカフェのアイスコーヒーで休憩&カフェイン補給を
しようと思ったら、どうやら大人気でアイスコーヒーは売り切れでした。
仕方がないので近くのスーパーで缶コーヒーを買って飲みました。
まあ涼めて良かったですけど。
そのスーパーの敷地の片隅には持ち帰り用の温泉が湧いているので、その温泉水で顔を洗うのが定番です。
冷泉ですが、硫化水素臭がして温泉らしくてとても良いです。

さて、フラフラしながらボチボチといつものコースを約1時間歩いて、シャワーを浴びて体重計に乗ると
67.5kgでした。300gくらい微妙に太っていますが、まあまあかなあ。
昨夜は眠れなかったのでまたソーセージとかガリガリ君に手を出しましたし。
麦ジュースを飲み過ぎたわりにはこの程度で済んで良かったかな。

ああ、しかし歯が痛い……。
痛み止め飲んじゃおうかな。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-08-18 00:10 | うつ