人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テトラミドを抜いてみたら……。

昨夜は就寝前の薬からテトラミドを抜いてみました。
それはここのところ、昼過ぎから夕方までグッタリと寝込んでいることが多くなっていたから。
テトラミドが効きすぎているのではないかと思ったのです。

結果。
昨夜は寝付けませんでした。
4時か5時頃耐えかねて、頓服として処方されて残っていたマイスリー10mgをOD。
2錠飲んだことになりOD。マイスリーは2錠飲んではいけないというのは常識ですよ。
しかしそれでも寝付けず。
朝までウトウトしたまま過ごしました。

ウトウトしていると朝は母がまた叩き起こしに来る。エサを食えというのです。
何を食べたか眠くてよくおぼえていませんが、キャベツの千切りに目玉焼き、それに要らないと言ったのに
トーストを半分無理矢理食わされた。
小麦は炭水化物だから要らないつっとるのに無理に食わされた。

食ったら速攻で布団に戻りますが、睡眠不足なのに眠れない。
テトラミドを飲んでいないからか。
ずっとウトウトしていました。その上にもの凄く身体が怠い。
ダルいは眠いはで整形外科には行けず。
起きたのは3時でした。結構無理に起きました。
無理に歯磨きなど身支度して、無理に歩きにでました。
もちろんコーヒーでカフェインの過剰摂取は当然です。
怠くて仕方がなかったんで、ちょうど良いでしょう。
気分は落ち込むし、身体はダルいし、歩いていてキツかった。歩きたくなくて仕方がなかった。
コンビニのコーヒー休憩で一息。
珍しくトイレを借りる。
いつものコースを約1時間やっと歩いて帰ってきて体重計に乗ると67.0kg。
おっ、痩せてます。少し戻しましたね。
理由は簡単です。久しぶりに尿が出たからです。
尿が出た分だけ軽くなるのは当たり前。
アモキサンで代謝異常を起こして太るは、便秘になるは、尿は出ないは、散々です。
太るのが当たり前です。

最近水分はあまり摂らないようにしています。
皆水分を摂るように言いますが、それは代謝が正常で摂った分だけ尿が出る人の場合です。
私は尿が出ないんで、摂った分だけ確実に太ります。
以前は便秘対策のため就寝前に水をたくさん飲んでいましたが、止めました。
喉が渇いても必要最小限しか摂りません。
摂るなら基本的に利尿作用のあるカフェインを含んだ飲料で摂ること。
少しでも排出しなければ。

今日は近所の温泉が休みなので、眠気を我慢してドライブして柚木慈生温泉へ行ってきました。
身体を洗う時間を含めて約1時間入っていましたが、汗が出るので当然体重が減ります。
湯上がりに体重計に乗ったら65.5kgでした。だいぶ減りましたね。
やはり尿が出ず、水分で太っているようです。
非常に喉が渇きますが、補給は源泉をコップ2杯飲んだだけで済ませます。
でも夕食時にだいぶ水分を摂ってしまいましたからまた太りますね。
ペプシスペシャルにはカフェインが入っていますから、多少尿が出やすいかもしれませんが。
夕食は炭水化物たるコメを食べない代わりにお腹が空くので水分でお腹を膨らませているんです。
ハイボールにペプシスペシャルと炭酸水なので、効果大です。

今日はたまたま尿が普通に出たので体重が減りましたが、アモキサンによる代謝異常でまたどんどん
太っていくことでしょう。もう憂鬱でなりません。
太りにくい処方に変えて欲しいところですが……。
せめて便秘と尿が出ないのを何とかしないと……。

今日はテトラミドを飲まなかったせいか寝付けず一日寝不足でした。
どっちみち夕方近くまで寝込むことになるのなら素直にテトラミドを飲んだほうがマシです。
きっと今は身体が眠るように指令を出しているのでしょう。
明日は整形外科に行かねばなりませんが、テトラミドを飲んで寝倒してやります。
と言うかすんなり寝付いて6時間ぐらい中途覚醒もなくグッスリ眠りたいですねえ。
こんな調子なので図書館で借りた本を読む時間がまったくありません。
録画したヤマトやあまちゃんも見てないというのに。
良い睡眠が取れないと、午後も寝込んでしまうので時間が全く無いんです。
とりあえずテトラミドを抜くのは止めにしてみます。
寝付けなければ話になりませんからね。
テトラミドって寝付きを改善する薬じゃないと思いますが……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-08-27 00:10 | うつ