人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

商業五輪招致のツケは10倍返し

世の中が騒ぎ立てるほど私は反比例して元気が無くなる。
今日も調子が悪くて寝込んでました……。

昨夜は図書館で借りた本を読もうかなあ……と思いましたが、昼間に読んだし、録画した映画を観ることに。
6時からBS日テレで「八日目の蝉」をやっていたのですが、リアルタイムで見られないので録画しておいたのです。それを11時頃から見始めました。
この映画は映画館に観に行って、DVDを借りて見て、地上波の放送で見て、4回目ですね。
4回目なのに最後に近くなるとまた泣いてしまいました。
誘拐した娘に向ける母の無償の愛と娘の母を思う気持ち。
その純粋で強い幸せな時間は確実に破綻に向かっている。
その切なさに泣いてしまうのです。
DVDもう一回借りてきて焼いちゃおうかなあ。
世の中が怪しげなイベントの抽選に空騒ぎしている頃私は泣いていました。

そのあと寝付けずに、真夜中の過食スイッチが入ってしまいました。
母がパチンコでもらってきたハッピーターンにベビースターラーメンをがっつき、昼間に買ってきた
R-1ブルーベリーヨーグルト脂肪0を食い漁りました。
最後はハイボール用に買ってあるカナダドライの炭酸水を飲んで祭りは終了。
何カロリー摂ったんだろう……。
朝になると猛烈に後悔して自分がほとほと嫌になります。

今朝は起きられないパターンでした。
猛烈な眠気とダルさで起きられず。
10時半頃無理に起きておいてあったパンを1/3食べて朝の薬を飲み、そのまま布団にまた倒れ込みました。
しかし、一度起きると眠気が強くて怠いのに眠れないんです。非常に苦しい状態。
テレビをつけてみると何だかお祭り騒ぎをしている。
こんな時はクラシックでも聴いて落ち着いて静かに眠ろうとオーディオにCDをセット。
チョンキョンファのベートーヴェンとブルッフのヴァイオリン協奏曲をセレクトしました。
素晴らしい演奏なんですが、聴いていると昔眠れずに一晩中ヘッドフォンでクラシックを聴いていた頃の
辛さが蘇り、さらに苦しく辛くなってきました。
結局苦しみながら眠ることもなく夕方4時まで布団の上で腐っていました。

母の実家に稲刈りのため叔父や叔母が帰省しており、両親は出かけ、私は残ったのですが、私にも来いと
携帯に電話の催促があったようですが、私は電話に出ませんでした。
そもそも4時に起きて無理矢理にまた歩きに出ていましたから電話には出られません。
歩きに出ているときや近所の温泉に行っているときには携帯は邪魔以外の何物でもないので持ち歩きません。
お風呂から帰ってくると電話がかかっていたので、詫びの電話を入れておきました。
調子が悪すぎて今日は昼間はとても車を運転して母の実家まで行く気力はありませんでした。
それに人の大勢集まる場にはとてもいられません。
明日か明後日にでも顔を出すことにします。

今日も約1時間コーヒー休憩を入れて歩いたわけですが、消費したカロリーは昨夜の過食に遠く及びません。
走ったほうが良いのでしょうが、とても走る元気はありません。
よくみんなジョギングとかやってるよなあ。

今日は昼間は死体だったので読書も何もできませんでした。
夜に図書館で借りた本を読まねばなりませんが、今日はドラマのノルマのある日です。
八重の桜(これなど本当にノルマ。早く終わってくれないかな)に半沢直樹を見ます。
それ以降は12時からの乃木坂ってどこまで見るTVはありませんから、少し読書の時間が取れます。
10ページでも読んで返却期限までに何とか読み切らなければ。

追記:今夜の微熱は37.7℃でした。調子が悪いと思った。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-09-09 00:10 | うつ