人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何となく怠く眠くて昼過ぎまでダウン

昨夜は「風のガーデン」鑑賞第2夜。
Disc2の2話3話を見ました。
麻酔科医としての腕は超一流だが、人間性が最低で放蕩生活をしてきた中井貴一が膵臓ガンが判明して
そろそろ富良野に帰るところです。父親役の緒形拳には勘当されているんですが。
Motherのほうが面白いかなあという感じ。今のところ。
少なくとも半沢直樹よりはドラマとしてよくできているし、完成度が高い。
まあ視聴率の高いドラマ≠良いドラマですからね。
半沢直樹を演じた堺雅人は絶好調ですね。
菅野美穂と結婚して公私ともに絶好調というところでしょう。
私も菅野美穂と結婚したら人生が変わるかもしれません。
稲垣クン、事件起こさないかな……。
秋からはリーガルハイの続編が始まります。
これは前作が面白くてファンだったので、見る予定です。
今クールからは相棒12も始まりますので、これも見ます。
今は番組改編期で見るドラマもありませんので、夜はDVD鑑賞などしているわけです。
昼間は何もする気になりませんので寝込んでいます。

そんなわけで今日も昼間は寝込んでいた。
なぜか起きてしばらくするとだんだん怠く眠く無気力になって行ってウトウトと寝ていました。
もはやグッタリ廃人状態です。
午前中にオークションに出した商品をヤマトが集荷に来ました。
昨夜眠れない間にネットで集荷依頼をしていたのです。
昨夜はなぜか気分が高まって眠る気にならず2時過ぎまで寝られませんでした。
良いドラマや良い音楽を聴くと気分が高まって眠れないのか。
まあ毒にも薬にもならぬものを見たり聴いたりする気は毛頭ありませんが。

昼に一度起きてオモダカさんがハマっているというYahoo!モバゲーのドラクエを登録して初めてみましたが、
オープニングで気持ちが折れて断念。
再び半寝状態でウトウトとグッタリ腐っていました。
そういえば私はPS2版のドラクエ5が奥さんが石になったまま放置しているので、やるならアレをやらねば。
でも色々と面倒臭いんですよね。
もう全然おぼえていないし。

2時過ぎに何とか起きて3時頃から無理矢理に歩きにでました。
靴が安物なので足が痛い。
どうも足を痛めてしまったようです。
今日はいつもの1時間コースに+αして10〜20分余計に歩いたかな。
毎日ひもじい思いをしてダイエットしているのに昨日は3kgも太っていましたから、無理に歩きました。
今日はわりと尿が出たので、昨日よりは体重が元に戻っていました。

ちなみに今日の食事メニューは。
朝:ご飯軽く1膳。いりこ。わかめ。
昼:梨。LG21ヨーグルト
夕:野菜サラダ。湯葉

これだけです。ハッキリ言ってひもじいです。
これでも3kg急に太ったりするのです。
それだけ薬の副作用による代謝異常は恐ろしいと言うことです。
まあ尿が出れば結構減りますけどね。
便秘と尿が出ないのが悪いんです。

ああ、お腹が空きました。
でも今夜はレイトショーで映画を観に行く予定です。
買い食いに走らなければ良いけど……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-09-27 00:10 | うつ