人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深く潜れ!底まで落ちろ!

ハイ、今日も昨日に引き続きドップリとうつの海の底に潜行中です。
もう酷いものです。何もできません。
今日も1日夕方まで寝ていました。
相変わらず脳が情報を受け付けません。
昨夜寝る前に一時活性化して寝付きが悪くなりましたが、それ以外まったく機能せず。
光も音も受け付けません。
どんよりと頭が重く、鈍い頭痛があります。自分の頭じゃないみたい。
今もモーツァルトのピアノ協奏曲第26番が流れているのですが、不快にしか感じません。
それどころか苦しいんです。刺激されるのを嫌がっているようです。
とにかく脳が働かない。

ちなみにこのCD、モーツァルトのピアノ協奏曲23番&26番は一昨日の夜中にAmazonでうっかり
ポチってしまったものです。
今日の昼寝込んでいるところへ母が持ってきて叩き起こされました。
また寝ましたけどね。
定価1000円と安いんですが、割引があって1000円を切ってました。
某オークションには中古が500円で出品されていて、これを落札しようかとも思ったのですが、500円に
送料を足して、取引の連絡をして、銀行に振り込みに行って……そんな手間を考えたら新品を1000円弱で
買ったほうがよほど「楽」なのではないかと思ってポチってしまったのです。

そう、「楽」!! 楽こそ私の全て。
いつもいかに楽をするかを考えて生きています。
仕事にあたればいかに省力化をするかを第一に考えます。
これが公務員という組織の中では受け入れられませんでした。
私は身体が弱かったので、いかに効率よく疲れないようにやるか考えないと死活問題だったのです。
ここで一言言っておきたいのですが、手を抜くのと省力化は違います。
省力化は合理的で上手いやり方を考え出すという苦労があります。
まあ、ひらめきですけど。
そういったものがあのムラ社会では受け入れられませんでした。
そうして私はパージされ、病気になり、退職に追い込まれて……。

そんな悪夢も今日は昼間に繰り返し見ていました。
寝ながらうなされて苦しかった。
過去の失敗やトラウマになっていることがどんどん記憶によみがえってきて私を責め続けるのです。
なのでいくら寝ても疲れはとれず、癒やされることはありません。
今日も夕方4時に無理矢理起きましたが、グッタリ疲れてダルいし苦しかったです。
疲れの取れる良い睡眠をとってみたい。
寝れば寝るほど疲れます。

ああ、もう頭が回らない。こうキーボードに向かうことが苦しいです。
頭を使うなと脳が拒否しています。
後ろで流れている脳を活性化させそうなモーツァルトのピアノ協奏曲も拒否してビリビリ来ます。
息苦しいので、また布団に横になって目を閉じています。
そんなわけで今日もブログは適当です。ごめんなさい。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-10-20 00:10 | うつ