人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日続けて心療内科へ行くハメに

幸いなことに診察を受けに行ったわけじゃないですけどね。

昨夜、寝る前になっていつもつけている睡眠覚醒リズム表が無いことに気づく。
いつも体温を計って1日の行動を寝る前につけているから。
阪神タイガースのクリアファイルに入れて10月分と一緒に入れて心療内科に持って行って……薬局では
持っていたかなあ。
部屋の中を探す。布団をめくってみる。今を夜中に捜索。クルマの中も捜索。しかし見つからず。
記入できないので、12時過ぎて(長澤まさみの美脚都市伝説の女を見終わってから)USBメモリーを
持って近所のコンビニへ。睡眠覚醒リズム表を印刷に行く。
酷道を横断するのでぶっ飛ばしてくるクルマに轢かれそうになる。
残念ながらプリンターというものを持っていないので必要なときだけコンビニで10円払って印刷している。
郵便局に義理も無ければ世間に繋がりも無いので年賀状など出すことも無いからプリンターは要らない。
就職活動するときに履歴書と職務経歴書を印刷するのが面倒だったけど、それでも必要無い。
コンビニで充分。
インクジェットプリンターは使わずにおいておくとインクが詰まって壊れるし、そのインク代が目が飛び出るほど高い。置き場所も無いのでプリンターは要らない。

印刷した新しい睡眠覚醒リズム表にとりあえず今日の分だけ記入。忘れたものは仕方ない。
しかしどこに忘れてしまったのか、落としてきたのか。
確率が高いのは心療内科と薬局なので朝になったら電話することにして寝る。

今日は何だか眠い日で何度も中途覚醒しながら昼前まで寝ていた。
ついに調子が落ち始めたかもしれない。
そうだ。心療内科に落とし物がなかったか、電話して聞いてみるんだった。

結果。一発であった。私のものであることもわかったらしい。ラッキー。
でも昨日印刷した手間と紙10円分が無駄になった。
まずはいつものように約1時間歩いてから行くことにする。ギリギリ午前の診察に間に合うでしょう。
最近歩くペースが早くなったのか同じコースなのに1時間もかからなくなった。
コースを少し延長しようかなあ。でも無理な運動は禁止されているしなあ。

帰宅してすぐ出発。
時間的には余裕があったが、大渋滞に巻き込まれて、ギリギリの時間に到着。イライラ爆発モード。
なぜ前に何も無いのに40km/hで走る?エンストしそうだ。脳の血管は切れそうだけど。
さて、忘れ物はもう私が電話してきて取りに来ると病院側はわかっていたようで。
なぜならクリアファイルのなかに睡眠覚醒リズム表と一緒に昨日の診察の領収書を入れていたから。
ええ、名前入りでバッチリですよ。(^_^;
なんでもクリニックが入っているビルのなか、どころかクリニックの入り口前の廊下に落ちていたようで
付せんが貼ってありました。
私の鞄は蓋が閉まらないし、クリアファイルが勢いで飛んで出てしまったんでしょうね。
まあ無事に帰ってきてくれて良かったですよ。
こんな来たくないところに2日連続で来るハメになるとは。
注意力がスッポリ欠如していますね。症状かも……。

せっかく外出したついでということで近所にあるBOOK OFFにクラシックのCDを漁りに行きました。
でもクラシックのCDは中古があまり出回っていませんね。
何の収獲も無く、今度は少し離れたTSUTAYAへ。
渋滞に巻き込まれて異様に時間がかかって到着。疲れた。
「少年と自転車」というDVDを借りたかったんです。
運良く貸し出し中では無かったので無事借りられました。
時間をかけて遠くまで来た甲斐があったというもの。
「8 1/2」も見つけましたが、2本も見る余裕も気力もないと思い、1本だけに留めました。

渋滞を乗り越えて帰ってきたらもう2時でした。
もう渋滞にはウンザリ。。。
両親も帰宅しており、買ってきた「鮎飯」を食えと仰る。
だから炭水化物はお断りと申しておろうに。
仕方なく食べました。まあまあ美味しかった。

その後は録画予約していたはずなのになぜか録画されていなかった「ダンダリン」をネット動画で鑑賞。
「リーガルハイ」の裏番組と言うこともあり、視聴率的には苦戦している模様。
でも私は初回を見てしまったので、録画して見ています。まあそこそこ面白いかな。
それ以外の空いた時間は最近はずっと音楽鑑賞です。
横になって虚空を見つめてボーッとクラシックを聴いています。
最近のマイブーム。
モーツァルトのピアノ協奏曲がお気に入り。
夜は忘れた頃に届いたベートーヴェンのピアノ協奏曲4番・5番のCDを聴く予定。
ただ今こうして内容の無いブログを更新しながら聴いております。

TVでは日本シリーズなんかやっていますがマー君が打たれて面白くないので見ません。
こりゃあ7戦まで行ってしまいますね。
まあやればやるほど儲かるわけですから好きにやってください。
マー君が完封してとっとと終わってしまえば良かったのに。

そういえばなぜあんなに街中が渋滞しているかと思えば、今日は土曜日だったし、三連休なんですね。
現世から離れてカレンダーと関係の無い療養生活なんかしていると気がつきませんでした。
そりゃあ、近所の100円温泉も混んでいるわけだ。
でも3連休だと初日はあまり混まない。
最終日がもう近場で済まそうという人で溢れかえるんです。
寒くなってくると温泉は利用者も増えますしね。
これからは土日はまたメチャクチャ混むんだろうなあ。

さて、内容の無いブログはこのくらいにして、集中して音楽を聴くとしましょうか。
あ〜あ、今日はマー君調子悪いなあ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-11-03 00:10 | うつ