人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに夕方までグッタリ寝込むサイクルに落ちる

昨夜は寝付いたのは1時半頃だったけど、何度も目が覚めて寝付けないので、2回マイスリー5mgをODした。
30分〜1時間おきに目が覚めるんだけど、再度眠りにつけなかったので。
何だか興奮していたのかなあ。
そういうときのために10mgを5mg×2にしてあるんだけど、計3錠も飲んでしまったという……。
夜中に起きたら口と喉がカラカラな状態。
ここ最近こんな感じで枕元に置いた水を飲み干してしまう。
CPAPは意味ないな。口で息をしているんだから。
まあ鼻でも口でもどちらでも息をしていれば問題無いけど。
それで夜中に何度も目が覚めているのなら問題だけどね。

朝は9時頃何とか起きてエサを食った。
薬を飲んで布団で睡眠不足のためか死んだように寝転がる。
悪夢にうなされながら地獄に堕ちたような睡眠で夕方近くまで起きられなかった。
先日まで1〜3時間しか眠れなくて、昼間も2度寝できず、ナチュラルハイで1日行動していたのが
ウソのよう。
すっかり調子を落として夕方まで廃人状態で寝込んでいる。
今週の金曜日は午前中に心療内科、午後に歯科の予約が入っているけど、行けない可能性大。
特に偏屈医師のご意向で無理に入れた午前中の予約が無理だ。
だからカウンセリングのある火曜まで診察を引っ張りたかったのに。
1〜3時間の睡眠でナチュラルハイの状態がいつまでも続くわけがないじゃないか。
反動でこうして調子を落として夕方までグッタリ寝込む生活が待っているんですよ。

こうなると悪い状態が長く続くんだよなあ。
いったい今回はどのくらい続くのか。
下手したら数ヶ月〜年単位で続くから怖い。
明日は元気で昼間に起きていられたら良いけど、そんな夢物語のようなことは起きるわけがない。

音楽も昼間はまったく聴けなくなった。読書など論外。
寝る以外の行動は取れない。
夜になると少し調子が上向くので、こうして内容の無いブログを更新しながら音楽を聴いている。
CDデッキを交換してから音楽を聴いているのが苦痛になりかけている。
これまでの中高音の軽やかさが消えて、低音の響く、重い情報量の多い音になったから聴き疲れするのかも。
音が良ければ良いほど素晴らしいというモノでもないようだ。
アンプも変わって音が濃密になっているし、その分脳で処理する情報量が増えて苦痛になっているのだろう。
しかし今さら音質を落として軽い音には戻れない。

あ〜、図書館で借りた本を読まないとなあ。
でも昼間はずっと無気力で寝込んでいるし、読む暇がないんだよなあ。
そんな気力も余力もどこにもない。
寝る前に読むか。朝まで眠れなくなるけど。

できるだけ早くこの夕方までグッタリ寝込む悪いサイクルから脱出したいけど、自分の力では無理。
時間が過ぎてその時が来るのを待つしかない。
バシッと効く薬でもあれば別だけど、私は薬が効かない体質だし。
偏屈医師も処方しないだろうし。
夜、中途覚醒せずグッスリ7時間眠れたらずいぶん違うんだろうけどなあ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-11-06 00:10 | うつ