人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸一日寝込んでました+α

今日はいろいろと予定を考えていました。
首と腰のリハビリ&爪周囲炎の治療で整形外科。
血液検査の結果を聞きに内科など。
爪周囲炎は一時ほどではありませんが、まだ完全にはよくなりません。
一度感染してしまうと完治は難しいようです。水虫みたいですね。
もうとっくに抗生物質は切れているので貰いに行かねばならなかったのですが……。

全てパーになりました。
天候のせいか今日は調子が悪く非常に無気力でダルくて夕方までグッタリ寝込んでいました。
ちなみにロクに食べていないのに体重は1kg増えていました。ショック……。
まあ便秘と尿があまり出ていないせいかな。
リバウンドが非常に怖いです。

今日は本当にウツラウツラと布団で寝込んでいた。
起きる気力が全く無かった。
昨夜寝付いたのはいつもと同じで3時過ぎ。遅いです。
それでもいつもなら昼過ぎには起きるのですが、今日はそんな気力が無かった。
何とも調子が悪かった。
天候のせいでしょうか、たまにはこういう日があっても悪くないでしょう。
予定は総崩れになりましたが。

4時過ぎにこのままではいけないと、歯も磨かず、ヒゲも剃らず、とにかく歩きに出ました。
これがまた最悪。
途中で大雨に降られてしまったのです。
冬の冷たい大雨は容赦なく体力を奪い、もう寒くて冷たくて。
Gパンはもちろんずぶ濡れ。撥水効果のあるパーカーもびしょ濡れで下に着ていたTシャツにまで
雨が染みてきていました。
強烈に寒くて冷たかった。
もうどうしようかと思いましたが、出発してしまったらどうしようもないんです。
それでもコースをショートカットして逃げるように帰ったのですが。

帰宅したらすぐに着替えて近所の温泉に滑り込みセーフ。
冷え切っているのでゆっくり浸かっていたいところでしたが、時間が無いので早く上がります。
まあそれでも温もったので良かった。
本当に風邪をひくかと思いました。
と言うかひいてしまったかもしれませんね。

明日も1日天気が悪いようです。
雪も降るとか。
もうずぶ濡れになって歩きたくありませんが、整形外科には行かなければ。
今夜は一日寝てばかりいたので余計に眠れないかもしれませんね。
明日も一日寝込んでいるかも。
ちょっと調子が落ちてきているのかもしれません。
そんなときには抵抗せずに寝ているのが一番です。
とわかっているのですが、焦ってしまうんですよね。
今日も焦らなければ冷たい大雨にうたれることもなかったんですけど。
明日は雨で調子が悪かったらゆっくりしていよう。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-12-20 00:10 | うつ