人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目を開けているのが辛い

眠い、ダルい、無気力で何もする気にならないで今日も1日布団のなかから動けませんでした。
夜になると少し楽になるんですけど、今日は夜もうたた寝していましたね。
もう無気力でダルくて……。
TVも音楽も脳がまったく刺激を受け付けません。
歯も磨かない、ヒゲも剃らない、顔も洗わない。最悪ですね。

今は朝昼だけになっているアモキサンとセパゾンを勝手に夕食後にも飲んでいますが、あまり効果は
感じられません。そもそも朝に薬を飲んでないし。
朝の薬を飲むのは夕方近くです。
夕方過ぎに昼の薬を飲みます。
起きられないし、動けないので、薬も飲めません。
起きても居間では将軍様が悪態をついているので耳を塞いで部屋から出たくありません。
なので薬が飲めない。
もうプチODする薬の在庫がなくなってきました。
整形外科に行けなかったので、爪周囲炎対策の抗生物質も切れてしまい、今夜から歯科でもらった
抗生物質を飲んでいます。
種類は違うけど、飲まないよりマシでしょ。

食事も夕食以外はまともに摂っていませんが、それでも1日1kgずつ増えて行っています。
食べてないのになぜ太る?
それは薬の副作用と自律神経の異常による代謝異常ですね。
こうしてリバウンドして今までも何度も激やせと激太りを繰り返してきました。

雨と雪が降り続いていることもあり、気分は落ちています。
とても歩きに出るような元気はありません。
それどころか布団から起きられません。

最近はわりと良く眠れるんですが、起きると喉と口が渇いてカラカラです。
きっと口で呼吸しているんでしょうね。
水分はできるだけ摂らないようにしています。
尿が出ないので水太りするからです。
それにしても1日に1kgずつ太るってどういうこと?
私の1日の摂取カロリーは恐ろしく低いはずなんですが。

そんなわけで辛いので今日はこの辺で。
クリスマスもなにもあったもんじゃない今日この頃です。
まあこうしてただ眠り続けるのも調子の悪いときは仕方がないかなあと思っています。
そのうちまた歩く気になるかもしれません。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-12-22 00:26 | うつ