人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予想どおりというか今日はもう落ちた

昨日はつかの間の小康状態でしたねえ。
その調子の良さを利用してたまっていた用事を一気に片付けたのですが、その反動も
来たようです。
今日は朝は8時過ぎに叩き起こされてエサを食わされたのですが、そのまま布団に直行して
再び悪い眠りに落ちてしまいました。
昨夜は動きすぎて疲れていたはずなのですが、寝付いたのは例によって4時過ぎでした。
金曜ロードショーのダイ・ハード4.0を見て、録画したフジのSPドラマを見て、3時。
それでも眠くならず、4時半過ぎにようやく寝た次第。
もう新聞配達が来てしまいました。

そんなわけで叩き起こされても寝不足だったので、2度寝に落ちたのですが、睡眠の質が
悪かったですねえ。
悪夢が酷いんです。
昔公務員を辞める過程のドロドロしたトラウマをフラッシュバックのようによみがえって見て
恨み、憎悪が真っ黒にグルグルと渦巻くのです。
まだ職場への恨み、医師への不信、家族への恨みが心の整理がついていないのです。
無理にフタをして思い出さないようにしているだけです。
今度カウンセリングで話してみようかなあ。
解決することではありませんが、人に話すことで気持ちが少しは軽くなるかも。

こう考えるとカウンセリングで話したいことは山ほどありますね。
でもその場になると忘れてしまって、世間話をして終わってしまうんですよね。
今度は話したい項目だけでも箇条書きにメモして持って行こうかなあ。
忘れないようにね。

その他、悪夢というか妙な夢も見てうなされて、グッタリと4時まで寝ていました。
この時点で歯も磨いていない、ヒゲも剃ってない、顔も洗っていない、服も着替えていない。
服だけ着替えて無理矢理に歩きに出ました。
もう本当にメチャクチャです。
フラフラで約1時間歩き通しました。
こんなときにiPodで聴く音楽はいつも筋肉少女帯。
と言うか最近は筋肉少女帯しか聴いていないなあ。

帰宅して、慌てて近所の100円温泉へ。
3連休の初日ですが、家族連れも多くてメチャクチャ混んでいました。
普通だと連休の初日なんかは、そう混んでいないんですが。
みんなお正月でお金を使ってしまって、近場で済ませているのかな。
明日からも相当混んでいるだろうなあ。
連休中は私が逃げ出して、どこか別の温泉に行こうかなあ。お金かかるけど。
私にとって近所の温泉に行くのは特別なことでなく単に「お風呂に入る」という日常行為です。
別に贅沢をしているという感覚はありません。贅沢なことでもないし。

さて、だいぶ回復してきたので、今夜は無理して映画を観に行くところです。
脳にムチを入れるんです。行きたくも興味もないのに無理矢理です。
話題の永遠の0を観る予定ですが、あまり期待していません。
感想等はまた気が向いたら後日報告いたします。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2014-01-12 00:10 | うつ