人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またカウンセラーさん交替

今日は鬼門の心労内科の通院日でした。
これに備えて昨夜は12時には薬を飲んで(普段より2時間早い)、早く寝ようとしたのですが、
やはり無理なものは無理。
ハープのCDを流したのですが、その1枚の演奏中に何度も目が覚めて、CD1枚分も眠れませんでした。
お菓子を久しぶりにドカ食いしたのですが、それでも眠れず。
ボンヤリMacで動画を見たりして、夜明けになり、結局いつもの時間4時か5時頃寝付きました。
心労内科に行く前に今日は歩こうと思っていたのですが、気力がなく、今日も歩けず。
体重は増える一方です。
ギリギリ、コーヒーを買いに行った時間分ちょっと遅刻でカウンセリングです。

何だか嫌な予感はしていて、前任者も1年で去ったし、そろそろ言い出しそうな気はしていたのですが。
それでもいてくれないかなあと期待していたのですが、今日のカウンセリングで2月で終わりだと
告げられてしまいました。
後任は決まっていないので、どうなるんでしょう。
他の曜日に映ることになるのかなあ。
新人さんで、カウンセラーとしての腕は正直イマイチなのですが、雰囲気が良くて相性の良さを感じて
いたので残念ですね。
もう会えないのは残念ですが、これも運命でしょう。
今日は家族への不満や退職のトラウマなどを聞いてもらって、毒を吐き出せて少し楽になりました。
次回のカウンセリングは2週間後……のところを来週にしました。
会えるウチに会って話しておこうと思って詰め込みました。
次の型との相性次第によってはカウンセリングを止めてしまうかもしれないし。

3連休明けで待合室は結構混んでいたのですが、意外に診察の順番はすぐに来て不意を突かれました。
診察はどうでもいいんですけど……。
先週から相変わらず調子が落ちていて無気力で寝込んでいること、睡眠が安定しないことを報告。
家庭環境が悪く、家にいてはよろしくないので、一人暮らしを考えていることも話したのですが、
何もできない状態では一人暮らしもできないので反対され、入院を勧められました。
まあ、医師としてはそう言うだろうなあ。
でも閉鎖病棟には入りたくないでござるよ一休さん。

薬は変更です。
なんでも新しい使ったことのない抗うつ薬を使いたいとのことで、その下準備か何の告知もなく
アモキサンが減薬され、セパゾンの代わりに悪魔の太り薬ドグマチールが処方されました。
食欲が無いというか、朝昼は食べてないと言ったからかな。
太るから嫌だと言ったんですけど、猛烈に食欲が出たら言ってくださいと却下された。
この医師はドグマチールが大好きなんだよな。
アモキサンはそこそこ効いていたけど、ドグマチールは私には本当に効きませんから。
以前も長い間処方されていたのをやっと止めてもらったのに、また……。
それより安定剤のセパゾンが無くなったことが不安。
また強烈な不安感に襲われたりしそうな気がする。
これは無くなっていたのに気づいたのは薬局だったから抗議し損ねた。
寝る前の薬は変わりないけど、飲み方が微妙に変わった。

毎食後:アモキサンカプセル10mg(20mgより減薬)、ドグマチール錠50mg、マグミット錠330mg
就寝前:マイスリー錠10mg、テトラミド錠10mg、ロヒプノール錠2

以上が今回の処方。
来週は新しい抗うつ薬が登場するかな。
飲んだことの無い新しい抗うつ薬と言えば、レクサプロしか思いつかないんですけど。
果たして何が処方されるか、効いてくれるのか。
効いてくれれば少々なんでも麻薬でも覚醒剤でも良いですけど、ジプレキサは太るから嫌ですよ。

カウンセラーさん、また交替かあ。
まあまだ来月まで時間があるのでできるだけカウンセリングの回数を増やして別れを惜しもう。
初代のカウンセラーさん、カムバ〜ック!!



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2014-01-15 00:10 | うつ